安い医療脱毛でもこんなクリニックは注意

医療脱毛だと安心と思っている人は多いようです。

医師や看護師が常駐しているので確かに安心感がありますが、中には要注意なクリニックもあるので見極めることが大切です。

特に東京には多くの医療脱毛クリニックができ、競争が激しくなっているので安いだけに惑わされないようにしたいものです。

【勧誘が激しい】

エステサロンなら勧誘があるかもとある程度覚悟して行きますが、クリニックで勧誘は無いだろうと誰もが思います。

しかしカウンセリングの時に必要以外の部位の脱毛を強く勧めてきたり、断ると態度が変わるところも中にはあるようです。

そのようなクリニックは選ばないようにしましょう。

【開院して間もないところ】

新しくできたばかりのクリニックは、実績もほとんどありませんしできれば避けた方が良いでしょう。

全国展開しているようなクリニックが開院したというならあまり問題はありませんが、個人で東京に開院したというようなところはいくら安い料金設定であっても避けた方が良いかもしれません。

契約したとたんに閉院した、というようなトラブルもあるからです。

◆こちらもチェック・・・>エステサロンの事業を引き継ぐという業者から入会手数料を請求された脱毛エステ_国民生活センター

【不安をあおったり、傷つける言葉を言う】

クリニックに医療脱毛を受けに行く人は、皆何らかのコンプレックスがあって、きれいになりたいから行くのです。

それなのに、「毛深いからかなりの回数が必要」とか「肌が汚い」というような傷つけることを平気で言って契約に結びつけようとするところは止めた方が良いです。

クリニック選びをする時は、これらのことも参考にして決めると良いでしょう。